ブログ始める!

ノートパソコン

今年56歳になります。

もう四捨五入すると60歳になるのです(-_-;)

後 どの位生きられるのかわからないというのに、躊躇して前に一歩踏み出す事が出来ません。

子育ても終わり自分の時間もとれるはずなのに やりたい事を始めるのになぜ躊躇するのかな?

何がそんなに怖いのか 少し考えてみようと思います。

ブログやるやる詐欺か?!

「ブログやるっ!」と宣言したのは 2022年1月11日。

それからWordPressをダウンロードしたのが2月上旬。

いまだ(2022年3月時点)非公開の記事ばかりで 途中まで書いた記事は三つ、最後まで書き上げたのはひとつのみと言う……。

今日は歯医者さんだったから…とか、今日はお料理頑張ったから…とか、のらりくらりといろんな言い訳を自分にしてWordPressを立ち上げることすらしない。

なーぬ
なーぬ

本当にブログやりたいの???

と、自分に疑問すら持ち始める始末です。

毎日、この事ブログに書きたいなとか その時に使う写真撮らなきゃとか 頭の中は結構ブログでいっぱいなのに行動が伴わないのです。

何を始めるのもこんな調子で、いつもの事やん!と思うのですが、今度は三日坊主や中途半端じゃなく

なーぬ
なーぬ

がんばってブログ続ける!

と決心しています!

でもWordPressを立ち上げると、わからん事だらけで、検索時間と悩み時間でどれだけの時間を費やしたでしょう…

前に進んでいる気がしなくて落ち込む日々。

頼れる人もおらず、ひとり悶々とパソコンの前で格闘しています。

どなたのブログだったか覚えていないのですが、「いちばんやさしいWordPressの教本」がおすすめとの事だったので購入して参考書として使わせていただいてます。

この本の画像も「いちばんやさしいWordPressの教本」のおかげで貼り付ける事が出来ました。

いちばんやさしいWordPressの教本の表紙

自分を認められない

あたしは普通の主婦です。

結婚してからは「〇〇さんの奥さん」、子供が生まれてからは「〇〇ちゃんのお母さん」など いろんな自分が増えました。

幸せな事なのですが、自分より優先すべき人が多くなりいつも自分の事はおざなりにしていました。

子供たちに手がかからなくなったころ、ふと「あたしって誰なんだろう?」とか「このままあたしの人生終わりなのかな?」とか考える事が増えました。

40代に入った頃からなぜか急に自分が嫌いになってしまいました。

自分で決めて歩んできたのに、自分を認める事が出来ないのです。

自分を甘やかし、ただ流れに身を任せて過ごしてきたのが原因なのかなぁ?

息子の結婚

その頃からブログはやってみたいと思っていました。

でも長年行動に移す事が出来なかったあたしの背中を押したのは、息子のお嫁さんのうーちゃんでした。

息子が結婚したのは2020年の冬。すでにコロナ渦で、そう、いまだうーちゃんに会ったことすらないのです。

遠く離れたうーちゃんに、息子はこんなお家で育ってきたんだよーって伝えたいのです。

ご縁があって家族になれたのになかなかお互いを知る事が出来ないなんてさみしいです。

これからはなーぬさん家の情報をどんどん流していってみよう!

ゆるーく楽しくやってみる

ブログを始めるのに躊躇していたのは、完璧を求めていたからではないかと思います。

なーぬ
なーぬ

完璧に出来ないのにブログ始めるの?

カスタマイズも出来ないし、文章もめちゃくちゃ!

それでも伝えたい人がいて、伝えたい事があるのです!

そしてブログを通してあたし自身が「なーぬって何者か」を探るというミッションをこなしつつ、試行錯誤しながら、ゆるーく楽しく少しずつこの『なーぬぶろぐ』を育てていこう!!

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です